SITE INDEX

memo
▼外部リンク▼


Steam ID


youtube
ニジエ(R-18)
deviantART


▼カテゴリ▼
●全て
●雑記
●絵・漫画
●ゲームプレイ
●ゲーム製作
●エロゲ製作
●世以子MindBreak!
●PanelBreaker
●攻略ページ
●告知
●エイプリルフール


▼ログ表示▼
ログカレンダー表示
ブログ内画像一括表示


▼過去ログ(ブログ以前)▼
2008/12〜2010/11
memolog3
2006/12〜2008/11
memolog2
2005/03〜2006/11
memolog1


nicky!
admin


コープスパーティー正統続編!
コープスパーティー2でお手伝いさせて頂いています



2011/04/02(Sat) 
smb_nes_ss.jpg 638×498 121K
というわけで今年のエイプリルフールのネタは
「世以子MindBreak!を作っていると見せかけて
蓋を開けたらぜんぜん違うもんじゃねーか」という嘘でした

ちなみに
本当の世以子MindBreak!(2つ前の記事の方)を
作っていないわけではないですので勘違いしないんで欲しいんだもんね!

今回は正直な所
受け入れて頂けるかどうか不安でいっぱいでした
結構色んな方に楽しんでいただけたみたいで内心ホッとしております

三度になりますが
お忙しい中BGMを製作していただいたMAOさんに感謝を致します
こんな下らないネタに乗って頂いて本当にありがとうございました


最後に折角なので
世以子マインドブレイク(NES版)のウル技をひとつ

その1
ファミコンと言えばワープゾーンがつきものですが
実は1-2と、どこかのステージにワープゾーンが存在します
コレを使うことでプレイ時間を大幅に短縮できる他
苦手なステージをクリアしなくても先に進めるようになっています

(と言ってもエリアごとにはワープ出来ないので
最終ステージは自力でクリアしなければなりませんが)

その2
実はこのゲームは制作の途中でボツにしたステージがいくつかあります
折角作ったステージですので何とか取り入れられないか…
そう思い、隠しステージとして遊べるようにしてみました
タイトル画面で右を押しながらBボタンを押す」と遊ぶことができます

(注意:全くテストをしていないのでクリア出来るか分かりません
下手をしたらバグる可能性があります)

2011/04/01(Fri) 
chara1.png 600×400 254K
さて以前の日記で告知致しました
コープスパーティーを題材にしたアクションゲーム
「世以子MindBreak!」ですが
本日、紹介ページと体験版をアップ致しました!

[世以子MindBreak!紹介ページ]

しかも、何とこのゲームのBGMは
本家コープスパーティーのBGMを手がけている
MAOに作っていただきました!
すごい!ありがとうございました!

さてはてそんなこんなではありますが
取りあえず遊べるシロモノになっているかと思います

まだまだ作りかけな分、不手際やバグなどが見受けられるかと思います
そのへんは寛大な心でご容赦と共に
良ければ感想やご要望をいただけると嬉しいです

2011/02/23(Wed) 
smb5.jpg 1022×786 190K
1年半位前にコープスパーティーをネタにした嘘っぱちゲーム画面を作ったのですが
(これ)
ソレを実際にゲームにしよう!という事で
現在牛歩のごとく製作を進めております

どれくらい牛歩かというと
まだ左右にしか歩けないので
画像右側にある段差から先にすら進めない位牛歩です

とりあえず世以子さんが跳んだり跳ねたり
ロールで敵ぶん殴ったりするゲームになる予定です

暖かくなる前には完成させたいなと思っておりますが
でもこの調子だと桜が咲く位になりそうな予感がごにょごにょと

2011/01/16(Sun) 
eg5.jpg 1022×786 155K
先日
去年のカレンダーで1/15日に○がつけてあって
それが一体何の用事で付けたのか全く思い出せず
うんうん唸りながら画像のゲームのドットをポツポツ打っていたら

ああ
今作ってる、このゲームを15日までに作ろうして印を付けたんだ
と思い出したわけですね
その時点での完成度は画像の通りなのですが

そんなわけで画像の方は一旦保留にして
先日ブログでも書いた別の方のゲームの制作に取り掛かる事にしました

正直モチベーションが保つか心配でたまらないですが
春公開に向けて頑張ろうかなって思ってるわけですが

あとそろそろ絵の描き方忘れそうなので
1月中にweb漫画も更新したいなぁとか考えてるわけですが
というかこれからは月1くらいで更新したいなぁとか
無謀なことも考えてるわけですが

2011/01/07(Fri) 
WS000000.jpg 1000×700 135K
正月ずっと風邪引いてたのは多分天罰
だって今なお体調悪いもの

去年の年末コミケでは色々ありましたが
なんかもう色々すいませんでした
主に初対面で失礼な態度とか初対面でなくても失礼な態度とか
後は存在自体とか
天罰下ったので許してください

そういうわけでもうちょい今年は礼儀を知ろうと思います


そんでまあ一応今月頭?今月中?に完成予定だったはず画像のゲームですが
何でかしらないんですが全く進んでおらず
この調子で行くと二進も三進もいかなくなりそうな感じが
ジワリジワリと背後でムーンウォークしています

どうしよう取りあえずコッチは置いといて別の方を優先させるべきかしら…
別の方は一応春くらいに完成予定
ムリカナー
ソコヲナントカー

どんな訳か分かりませんが今年もよろしくお願いします


SITE INDEX