SITE INDEX

memo
▼外部リンク▼


Steam ID


youtube
ニジエ(R-18)
deviantART


▼カテゴリ▼
●全て
●雑記
●絵・漫画
●ゲームプレイ
●ゲーム製作
●エロゲ製作
●世以子MindBreak!
●PanelBreaker
●攻略ページ
●告知
●エイプリルフール


▼ログ表示▼
ログカレンダー表示
ブログ内画像一括表示


▼過去ログ(ブログ以前)▼
2008/12〜2010/11
memolog3
2006/12〜2008/11
memolog2
2005/03〜2006/11
memolog1


nicky!
admin


コープスパーティー正統続編!
コープスパーティー2でお手伝いさせて頂いています



2012/03/13(Tue) 
tf2_2500h.jpg 262×88 11K
TeamFortress2のプレイ時間が2500時間を超えました
あたしは一体無いをしているのか

かれこれ4年前に友人の勧めで購入したのですが、
良く練られたゲーム性と世界観にドハマリしてしまいまして
気がついたらこんな事に…

そんな訳ではないですが
スチームワークショップと言うユーザーメイドアイテムを投稿できるシステムに
数年前に作成してる途中で飽きたスキン作りなおして投稿しました
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=14054
よろしければこうポチポチッとvoteupボタンを押してくだされば幸いでございます
ちなみにこちらからカスタムスキンはダウンロード出来ます

…なにやらコメントで他のクラスのスキンも作れ的な事も書かれていますが
まあ気が向いた時にでも作ります…多分…

2012/02/25(Sat) 
sc82.png 635×903 216K
ご無沙汰しております。クズです。

えーっと現在の状況や今後の予定について少し書いておこうかと思います。
上にあるサークルカット画像でも分かる通り、次回夏コミケ82に応募致しました
頒布予定は今まで作る作ると言い続けてきた「世以子MindBreak!」の予定です。
完成出来るかどうかははっきり言って分かりません。できるだけがんばります。



さてこの「世以子MindBreak!」去年のエイプリルフール直前に制作している事をここやtwitter上の画像とともに発表し、
本格的に制作を進めていたわけですが、どうにも私自身の体調悪化と。
ドット絵が途中で気に入らなくなり、一旦全て白紙にすることにしました…。
より完成度を高める為シナリオやデザインを練り直し、やっと現在は方向性が見えてきたところです。
という訳で上記の画面は完全にお蔵入りとなりました。

一応予定では6月前後位に体験版のようなものが出せるのでは無いかな?という感じです。
1年かかって出来上がらなかった物が果たして6ヶ月程度で出来上がるのかは疑問ではありますが…



そしてもう一つこちらも以前twitterで制作している事を発表したゲームです。
タイトルは「Rabbit Foot」刻命に追いかけられる由香をジャンプさせたりして、
障害物を避けるシンプルなゲームです。
こちらは主に海外のFLASHゲームをモチーフにしており、すべてマウス操作で遊べるようになっています。
一応ゲーム部分はほぼ完成しているので、残りは細々とした作業を完了させれば完成となる予定ですので。
こちらは遅くとも2月中には完成させる予定です。
こちらは遅くとも2月中には完成させる予定です。


…とまあこんな具合に色々と進行をしてたりしてなかったりしています。
他にもいろいろやりたい事もあるのですが、とりあえずは「Rabbit Foot」を完成させて、
そろそろ4月1日に向けて何かネタを考えようかと思っています。


あーそれからですね、近いうちに何かしらの発表を出来そうだった筈なのですが、
どうにもトラブっているようでイマイチいつ発表出来るのか分からないモノが1件あります。
これはもうどうなるか私にも分からないので、面白いことになったら発表します


まあそんな感じで今年はゲームとかいろいろ作品を出来るだけ作っていけたら良いなと思います。
後厄も終わったことですしね。
そういうわけでかなり遅くなりましたが、今年もRED-DIALと流山をよろしくお願い致します。

2011/09/30(Fri) 
d59.jpg 100×100 7K
えーまず宣言していたにも関わらずこの有様で申し訳ございません
コープスパーティーブラッドカバーチャプター5の攻略ページのアップロードが
やっと完了いたしました…

とりあえずチャプター5の攻略にマップが無い事について言い訳しますね
前回ここでマップも更新すると言いましたが
スマンありゃ嘘だった

どういうことかといいますと
・スクリーンショットで撮れない場所が随所にある事
(実はあの画像、スクショを繋ぎ合わせた昔ながら手作業なのです!)
・画像化した際ネタバレになってしまう箇所が結構多い事
それらがネックになっているため作らない方が良いと判断しました

めんどくさかった訳ではちょっとありますけど
まあそういう事で多めに見てください
1〜4までやっているプレイヤーの方なら必要ないと思いますし
チャプター5の校舎は君の目で確かめてくれ!

それから
今までひっどい色だった各ページの色を少し目に優しい色に直しました
いやあ作ってる本人は慣れちゃって気づかないもんなんですわー
まああれ半分わざとやってたんですけどね

最後に天神小の噂に関して
書くほどじゃないなと思ってボツにしたネタをひとつ
ゲーム中で有子部セピアって名札がありますが
あれうちの娘なんですよ

2011/08/04(Thu) 
ついにコープスBC版最終章が発売されましたですね。

BC版からの途中参加でお手伝いという形ではありましたが、
私もこの3年間(位?)色々な事を学べたかと思います。
グリグリさんや携わった皆様、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

さてはて、
BC版の発売と言ったら毎度恒例の攻略ページなのですが、
何というか個人的にはあまり作りたくないなーという気持ちです。

どういう事かといいますと、
チャプター5自体がほぼネタバレで構成されていますし、
既に各所でPSP版の攻略が出回っている上に、
PSP版の攻略本も出版されているので、
このへんの折り合いって難しいよねーと言う感じでごぜーます。

あと昔の攻略本によくある「後は君の目で確かめてくれ!健闘を祈る!」
みたいなそういうノリ…好きなんですね…フフッ。

もし更新するとなったらマップと犠牲者だけ更新して、
チャートの方は作らずエンディングの条件だけになるのが濃厚かと思います。
一応「天神小の噂」と「おわりに」はネタが幾つかあるので
こちらもグリグリさんに相談した後、一緒に更新しようかと思っています。

まあ何にしろ、更新するしないは1月後の8月28日になりますので
その位の時期にどうするのかココとかtwitterで発表するかと思います

後、RED-DIALやら流山としても水面下で色々と動いております
近いうちに発表できればいいなーと思っていますので
そちらの方もよろしくお願いしますのところ

2011/04/06(Wed) 
公開した後しばらくたって後悔する絵も久しぶりな気がする
(ちなみにこれは公開と後悔をかけたダジャレだよ!)
あんまりにもサムイので色っぽいものを塗って適当に誤魔化した
余計中途半端になってサムイ気がする

でもああ言う絵を描きたくなる事って誰でもあると思うの
ねっ
  • 田中(2011/05/03 02:00)
    ああ、むしろこっちに書くべきか!
  • tnk(2011/05/03 02:01)
    コメ欄で思い出したように暴れてもいいんですかね
  • tnk(2011/05/03 02:01)
    あけましておめでとうございました!今更!
  • tnk(2011/05/03 02:02)
    tnkってtinkoみたいだなHAHAHAHAHA!
  • tnk(2011/05/03 02:03)
    思い出した頃にまた来ます!
  • 流山(2011/05/07 12:21)
    おひさー あちでもこっちでも好きにすればいいじゃない
  • ngrym(2011/05/07 12:25)
    巡り廻るってelonaとかそういう系かしら? 概要見た限りだと時間盗まれそうでこわひ
  • ngrym(2011/05/07 12:27)
    カッコイイじゃないTNK 車のCMみたいで
  • tnk(2011/05/08 15:54)
    ngrym…ダイイングメッセージで描かれたら確実に悩むなこれは!
  • tnk(2011/05/08 15:54)
    elonaの難易度を下げて遊びやすくした感じ!
  • tnk(2011/05/08 15:55)
    終盤までサクサク進むけど裏ボスだけ酷い難易度高いのでそれをどうにかしようとすると時間がごっそり減る!
  • tnk(2011/05/08 15:56)
    てすと<br>てすと
  • tnk(2011/05/08 15:57)
    ああ、そいやポータル買ったのね、羨ましい
  • tnk(2011/05/08 15:59)
    あっすげぇ自動リンクしやがった
  • 流山(2011/05/08 18:27)
    今やってるのが一段落ついたらやってみるー
  • 流山(2011/05/08 18:33)
    portalのED曲は一世風靡したものねぇ あと1やったなら絶対2もやるべきね
  • 流山(2011/05/08 18:34)
    カラオケ入らないかなぁstill alive もうかれこれ2年くらい待ってるんだけども
  • tnk(2011/05/12 13:12)
    世以子5−3で心が折れた!
    一度落下死すると訳のわかんない処理をするのね
    開始直後ジャンプ→死
    開始後右おしっぱで降りる→死
    は、はまってるじゃねーか!的な
  • tnk(2011/05/12 13:16)
    あと上階と下階の間の黒部分に入ると死んだり死ななかったりするんだけどどっちの処理が正しいんだこれ!
    5−3の左上鍵道中で、帰りにちショートカットしようとしたら両方おきたよ
  • tnk(2011/05/12 13:17)
    ぽたるED一世風靡ってなまこのいるコミュニティがわかりそうだな
    どこの世界の話だそれ!
  • 流山(2011/05/13 00:29)
    5-3は穴空いてるところに落ちたら無条件で死ぬようにしてるつもりだけど いまちょろっと確認したおかしいところあるから明日あたり直しておくのね
  • 流山(2011/05/13 00:31)
    5面に関しては 作った本人もめんどくさいから このステージはワープゾーンで飛ばしても文句言わない
  • 流山(2011/05/13 00:33)
    StillAlive海の向こうの連中がようつべで歌ってみた弾いてみた山ほどアップしてたんよ
  • 流山(2011/05/13 18:46)
    落下死亡時にもう一回落下死するポイントに触ると 復帰後の落下時に落下死したって見なされてたみたい 直しておいた
  • ちんこ(2011/05/13 23:00)
    よく上の報告で把握できたねw
    ショートカットで二度黒部分に落ちたのがあれだったのか
    5−3開始直後(数歩歩いたけど)にジャンプで死ぬのもそれ関係かな
  • ちんこ(2011/05/13 23:03)
    難易度的にはどうなんだろうね
    5−3の「むずい」じゃなく「だるい」が減ったのはありがたいけど長さ的には1マップくらいああいう嫌がらせがあっても問題はないかな
    ただ落下すると鍵消えるのが長いとやっぱだるいねw
    ああ無意識に芝生はやしてらwww
  • tinko(2011/05/13 23:07)
    武器強化があるといいなーあの攻撃レンジは雑魚戦もめんどくせぇw
    んでボスはもっと強くていいかな
    5面ボスを右から攻撃すると右にノックバックというかノックフォワードしてくるのは仕様?
    最初意味わからなかくて死んだけどあれはあれで面白いね
    6面ボス気絶放置でなんか萌え要素入れようぜ!
  • tnk(2011/05/13 23:10)
        __   _____   ______
       ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
        'r ´          ヽ、ン、
      ,'==─-      -─==', i
      i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
      レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
       !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i | 
        L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
        | ||ヽ、       ,イ| ||イ| / 
        レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
  • chinsukou(2011/05/13 23:14)
    えーとなんだっけ ドットが雑なのもいいね
    主人公より死体のほうがかわいいけど
    というか悪魔城丸パクリしようぜ!壁壊すと肉的な!いや、いいや
  • tinkosuu(2011/05/13 23:16)
    というか悪魔城的にどっかに友達が隠れてたりすんのあれ
    もしくはグーニーズ
  • anal(2011/05/13 23:18)
    あああと起動したときのver表記が102なんやな…
  • rock!(逮捕)rock!(2011/05/13 23:20)
    なまこの生写真でいいから最後にご褒美入れようぜ
  • tnk(2011/05/13 23:33)
    testはあれな きのこだそうぜ
    あとダッシュないのにあの長さはいじめだな!
    2面面白いんだけど死ぬとダッシュなしマリオからはじめなきゃなのでやになって諦めたぜ
  • tnk(2011/05/13 23:36)
    ボス強くってのはあくまで個人的な意見なので!dsドラキュラを初期レベル固定(ハードだっけ)でクリアするくらいアクション好きな
    あと難易度が上がると絵も綺麗じゃないと飽きるよね!
  • tnk(2011/05/13 23:40)
    あああと、キーボードの初期設定あれだと途中でつむよ
    キーボードは矢印いれながらだとキー一つまでしか認識しないから
    普段はテンキーでやるんだけどツクールテンキー認識しないっぽいのでJKLIを使っといた
    初期設定も変えれるならそのほうがいいと思う
    あとはxをsに変えたなー指的に斜めの場所に置くのは無理よw
    そんなキーボードプレイヤーでした
  • tnk(2011/05/13 23:41)
    あとあとあとあとうるせー!
  • tnk(2011/05/13 23:44)
    いや、結構面白かったよ
    ストーリー皆無なのがクリア後に現実戻らされるけど
    あとドットは永遠に終わらないのよりこのくらいの作りでザクザク量産したほうがいろんな意味でいいな、とおもった
    世間の作る作る詐欺を見てると。
    これはちゃんとゲームになってたよ。(上から目線)
  • tnk(2011/05/13 23:48)
    ちゃんと最後までやれる作りだったのでやっぱストーリーないのはもったいないなーと思う
    いや、あるけど反映されてないのが
    このほうがファミコンぽいけど! もったいねぇ!
  • tnk(2011/05/13 23:48)
    つかれた かえるー
  • 流山(2011/05/14 14:22)
    とどのつまり
    ・落下死ON→落下動作で死(落下死OFF)→復帰のつもりが
    ・落下死ON→落下動作で死(落下死OFF)→落下死ON→復帰→落下から死(落下死OFF)になってた
    今は落下死ONになった瞬間に他の落下ポイントが消滅するようにした

    マップは 初見でもクリア出来る位の難易度を目指したんだけど
    結果的に最後のほう少し難しくしようとしてステージ長くなっちゃった

    武器は 最初は遠距離武器あったんだけど
    テストしたらそれしか使わない事に気づいて逆につまらなくなったから 消しちゃったテヘペロ

    ノックバックは5面だけは右下移動固定になってた そのうち直す
    6面の気絶状態はアレだけで萌え要素のつもりだったのだ… 本来あの娘は気絶なんかしない娘なのだ…

    こっからはアクツクの愚痴だけど
    起動したときにでるバージョン情報はアクツクのバージョンなのよね
    しかも今使ってるの1.03なのに出るのは1.02 あれ消したい

    そんでアクツクは悪魔城作れない!無理! 斜め移動がアクツク作れないから階段がむーりー!
    壁肉ネタは面白いからSMBで どっかに入れたいかもしれない
    隠しキャラはー やろうと思っててすっかり忘れてた

    あとキーボードの初期設定もあれアクツクの仕様なのよね あ..
  • 流山(2011/05/14 14:24)
    あれみんなから不評頂いてる
    まああたしがキーコンフィグファイルをフォルダにぶち込んでおけば良いだけの話なんだけどね
    毎回忘れちゃう
    というか今更マニュアルとか直すのめんどくさいからもう各自ゲームのコンフィグで直すように!

    それとテストステージはあたしクリアした事ないからやらなくていいよ! クリアしても何も無いよ!!

    今回はとにかくFCソフトを再現するつもりで作った結果あれになったのね だから難易度も理不尽さ個人的には満足いってる
    まあ次ちゃんと作るSMBではちゃんと話とかキャラの絵とか頑張って作る(つもり)だからそっち頑張るのだわー
  • tnk(2011/05/14 22:29)
    やっぱFCネタ優先なのね もったいないなー
    武器はあれだ、ロックマン形式とか悪魔城形式じゃなくて
    あれ、パワーアップアイテムとると強くなってダメージ食らうと弱体化するのは何系になるんだ 魂斗羅?違うな…魔界村…メタファイト?
    それだと武器遠距離ばっかはないと思うよ!

    6面の気絶ドットは普通に可愛かったなーあれよかった

    102アクツクか へーへーへー 3へぇ

    テストステージすきだよー理不尽さがFCっぽくて
    カセットぶん投げたくなる!

    完成度はたかかったなー
    キャラ絵も充分何が起きてるかわかるし

    がんばれがんばれがんばれ


SITE INDEX