SITE INDEX

memo
▼外部リンク▼


Steam ID


youtube
ニジエ(R-18)
deviantART


▼カテゴリ▼
●全て
●雑記
●絵・漫画
●ゲームプレイ
●ゲーム製作
●エロゲ製作
●世以子MindBreak!
●PanelBreaker
●攻略ページ
●告知
●エイプリルフール


▼ログ表示▼
ログカレンダー表示
ブログ内画像一括表示


▼過去ログ(ブログ以前)▼
2008/12〜2010/11
memolog3
2006/12〜2008/11
memolog2
2005/03〜2006/11
memolog1


nicky!
admin


コープスパーティー正統続編!
コープスパーティー2でお手伝いさせて頂いています



2013/12/15(Sun) 
チマチマと、しかし確実に順調にちょっとずつ牛歩のごとく進めております

UIは暫定版から配置ですとか項目を増やして現在の形に落ち着きました
画像の通り攻撃エフェクトも追加完了しましたし
もうちょっとでゲームとして動かすところまで行くのではないかと思われます


それから前回の記事でどうすっかなーって悩んでたタイトルロゴが完成いたしました
色々他にも候補考えたんですけど結局はあんまり奇をてらわず
ぱっと見でライトでよくある感じの方が無難かなと思い、こんな感じにまとまりました
崩した文字がスーファミ時代のレトロっぽさを表現出来てるんじゃないかなとか自画自賛してみたり

ふと「恐怖!終わらないイラスト差分地獄!!」がこの先に待っているのを思い出して
おもわずウィルヘルムの叫びっぽい声が出ました
つらい

2013/11/24(Sun) 
今回もエロゲ製作日記です
わりかし順調にやってます
この調子で最後まで歩ければいいんですがね


主人公のドット絵が大体出来上がってきましたよ
床の絵の服と敵キャラを攻撃する必要があるため2つの攻撃モーションを作りました

今まで作ってきた横スクロールと違い
オーバービューは4方向全てのドット絵を描かなくてはいけないので
大変作業量が多くて泣きそうです
もう左右非対称はなるべく描きたくないです
(右向き左向き両方作らなくて済むので)

話が変わって本作、PanelBreakerは
パネルブレイカー〜へっぽこ魔術師と5人の賢者〜」が正式タイトルになる予定です
児童文学っぽくするためにサブタイトルをつけたのですが
どっかで聞いたことあるような感じになってるような気もしないでもないですね

そんな訳でタイトルをデザインしなくてはいけないのですが
まだタイトルのデザインは考え中です

最初に思いついたのは児童文学と魔法使いとハリポタっぽいサブタイと言う事で
ハリポタ風にしようかと思ったのですが、あんまり作品と合ってなさそうなので
今は収まりが良い4で行こうかなと思ってます

2013/11/15(Fri) 
本当にチマチマ作っています


マップチップと仮UIを載せてようやくゲームっぽくなってきた感じですね
まだまだゲームになるには時間かかりそうですが

UIは装飾の配置を適当に描きすぎたせいで
重要な情報の配置がめちゃくちゃになってますが、
これは流石に無いので直します
ちょっと大幅に枠が駄々余りしてるのでどうしたもんでしょ


これはニジエにも貼ったイメージラフですが(クリックするとニジエに飛びます)
ゲーム中にはこんな感じのモンスターをドットの巨大ボスとして出そうと考えています
最近流行りのモンスター娘ですがエロイベントはないですが

ただ地面のパネル壊したらクリアのゲームでボスと戦うルールをどうしようかは
大体固まってはいるんですがただ今考え中です

2013/11/05(Tue) 
あたしわかったんだ!
製作過程をちょっとづつ見せるとちょっとクリエイターっぽくなるって!
あとなんかモチベーションも上がる気がする!!

そういうわけで現在、前回の記事でも書いたとおり今エロゲ作ってます
作業は順調に進んでおり、PanelBreakerの方が今しがたプロトタイプが完成しました

と言ってもデモンストレーション程度の内容なので
まだ床のタイルを消す事しか出来ませんが…


↑の画像をクリックするとプロトタイプが遊べます
カーソルキーで移動します
Dキーで床攻撃(移動してる時はまだ出ません)
Zキーで水平攻撃出来ますがコッチはまだ試作なので意味ありません

環境によってはちょっとどころじゃないくらい重いかもしれませんが
まあ試作ということで…
ちなみに原寸大は1024x768です

あとキャラとかもこんな感じでチマチマ書いてます




…当初作るの楽そうだと思って考えたゲームシステムなのですが
思ってたよりも作業量が増えそうでちょっと後悔してます

2013/10/26(Sat) 
前回の記事にてエロいゲーム作るぜーと言って早くも2ヶ月が経ちましたが
勿論のことできておりません
作ってはいます
作ってはいますよ

なんと現在2つのエロゲを開発中です
よくばり!
ニジエで最近エロっぽい絵練習してるのはこういうことだったんですね!
ちょっとここいらであたしやってんだぜ?的なアピールするために
ゲームの概要を書いてみちゃおうと思います

ひとつめは「Panel Breaker(仮)」脱衣フカンアクションです

字が汚ぇ!
こんな感じのクインティと言うかギャルズパニックと言うかダンシングアイと言うか
過去に似たようなゲームがありそうなんですが思いつかないので
勝手に脱衣フカンアクションとか名づけちゃいました
ようは地面のイラストの服を破壊するのが目的のゲームです

これは先日唐突にひらめいばかりなので全く作業は進めていませんが
恐らくコッチが先に出来上がるのではないかと思います
作業量的に

ふたつめは「Transfer Dust Attack」タワーディフェンスアクションです

字が汚ぇ!
こんな感じのタワーディフェンスのルールと
何かその辺の2Dアクションをいい感じに混ぜたようなゲームを考えてます
waveクリアする度に服がバッコン破れたら面白いんじゃないかなと
そんなノリです

こっちはちょこちょこと作業を進めているので
こんな感じでゲーム画面は出来上がってきています

字が汚ぇ!

あと敵キャラはこんな感じで動きます


女キャラはまだ作ってませんが
大体6キャラくらいのドット絵が左側のx4?ってスペースで
バッコーン服剥ぎ取られる予定です


SITE INDEX