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nicky!
admin
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コープスパーティー正統続編! コープスパーティー2でお手伝いさせて頂いています
2014/01/30(Thu)
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今更ながらあけましておめでとうございます 年末年始にいっぱいゲーム買ったせいで1月ほとんど何もしてませんでした
さて今回の記事もエロゲ製作日記です
マップチップと言うか背景のドット絵があらかた出来上がったので 今現在はとりあえず1面の敵キャラだけでも完成させようと 敵関連の作業を重点的に攻めている所です
画像は何故か先に描いてしまった3面の敵キャラと 1面の敵キャラのノールとコボルトです コボルトとスライムのアニメは完成しているので 残りのノールのアニメと1面のボスが出来上がればいよいよゲームのようなものから とりあえず遊べる段階になりそうです(壊すイラストはまだ出来てませんが…)
そしてコチラはこのゲームで服を剥かれるキャラ達のイメージラフです(回想屋以外) ファンタジーの癖に現代風の制服ばかりですがそういう設定なのです 古の神聖なる衣服を着ることは賢者にのみ許された特権なのです よろしいですか?よろしいですね?では話を終えます
本当は1月中に何とかしたかったのですが上記の理由で出来なかったので 2月中の体験版発表を目標に頑張っています 頑張れるといいな… | | |
2013/12/15(Sun)
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チマチマと、しかし確実に順調にちょっとずつ牛歩のごとく進めております
UIは暫定版から配置ですとか項目を増やして現在の形に落ち着きました 画像の通り攻撃エフェクトも追加完了しましたし もうちょっとでゲームとして動かすところまで行くのではないかと思われます
それから前回の記事でどうすっかなーって悩んでたタイトルロゴが完成いたしました 色々他にも候補考えたんですけど結局はあんまり奇をてらわず ぱっと見でライトでよくある感じの方が無難かなと思い、こんな感じにまとまりました 崩した文字がスーファミ時代のレトロっぽさを表現出来てるんじゃないかなとか自画自賛してみたり
ふと「恐怖!終わらないイラスト差分地獄!!」がこの先に待っているのを思い出して おもわずウィルヘルムの叫びっぽい声が出ました つらい | | |
2013/11/24(Sun)
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今回もエロゲ製作日記です わりかし順調にやってます この調子で最後まで歩ければいいんですがね
主人公のドット絵が大体出来上がってきましたよ 床の絵の服と敵キャラを攻撃する必要があるため2つの攻撃モーションを作りました
今まで作ってきた横スクロールと違い オーバービューは4方向全てのドット絵を描かなくてはいけないので 大変作業量が多くて泣きそうです もう左右非対称はなるべく描きたくないです (右向き左向き両方作らなくて済むので)
話が変わって本作、PanelBreakerは 「パネルブレイカー〜へっぽこ魔術師と5人の賢者〜」が正式タイトルになる予定です 児童文学っぽくするためにサブタイトルをつけたのですが どっかで聞いたことあるような感じになってるような気もしないでもないですね
そんな訳でタイトルをデザインしなくてはいけないのですが まだタイトルのデザインは考え中です
最初に思いついたのは児童文学と魔法使いとハリポタっぽいサブタイと言う事で ハリポタ風にしようかと思ったのですが、あんまり作品と合ってなさそうなので 今は収まりが良い4で行こうかなと思ってます | | |
2013/11/15(Fri)
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本当にチマチマ作っています
マップチップと仮UIを載せてようやくゲームっぽくなってきた感じですね まだまだゲームになるには時間かかりそうですが
UIは装飾の配置を適当に描きすぎたせいで 重要な情報の配置がめちゃくちゃになってますが、 これは流石に無いので直します ちょっと大幅に枠が駄々余りしてるのでどうしたもんでしょ
これはニジエにも貼ったイメージラフですが(クリックするとニジエに飛びます) ゲーム中にはこんな感じのモンスターをドットの巨大ボスとして出そうと考えています 最近流行りのモンスター娘ですがエロイベントはないですが
ただ地面のパネル壊したらクリアのゲームでボスと戦うルールをどうしようかは 大体固まってはいるんですがただ今考え中です | | |
2013/11/05(Tue)
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あたしわかったんだ! 製作過程をちょっとづつ見せるとちょっとクリエイターっぽくなるって! あとなんかモチベーションも上がる気がする!!
そういうわけで現在、前回の記事でも書いたとおり今エロゲ作ってます 作業は順調に進んでおり、PanelBreakerの方が今しがたプロトタイプが完成しました
と言ってもデモンストレーション程度の内容なので まだ床のタイルを消す事しか出来ませんが…
↑の画像をクリックするとプロトタイプが遊べます カーソルキーで移動します Dキーで床攻撃(移動してる時はまだ出ません) Zキーで水平攻撃出来ますがコッチはまだ試作なので意味ありません
環境によってはちょっとどころじゃないくらい重いかもしれませんが まあ試作ということで… ちなみに原寸大は1024x768です
あとキャラとかもこんな感じでチマチマ書いてます
…当初作るの楽そうだと思って考えたゲームシステムなのですが 思ってたよりも作業量が増えそうでちょっと後悔してます | | |
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