SITE INDEX

memo
▼外部リンク▼


Steam ID


youtube
ニジエ(R-18)
deviantART


▼カテゴリ▼
●全て
●雑記
●絵・漫画
●ゲームプレイ
●ゲーム製作
●エロゲ製作
●世以子MindBreak!
●PanelBreaker
●攻略ページ
●告知
●エイプリルフール


▼ログ表示▼
ログカレンダー表示
ブログ内画像一括表示


▼過去ログ(ブログ以前)▼
2008/12〜2010/11
memolog3
2006/12〜2008/11
memolog2
2005/03〜2006/11
memolog1


nicky!
admin


コープスパーティー正統続編!
コープスパーティー2でお手伝いさせて頂いています



2012/08/09(Thu) 
2012年コミックマーケット82で頒布を予定していました
『世以子MindBreak!』ですが、
当日までに完成させることが出来そうに御座いません。
楽しみにして頂いていた方が居られましたら本当に申し訳ございません。

当日は1面のみプレイできる体験版を持参するつもりでおりますので、
スペースにお立ち寄り頂ければ幸いです。

また、youtubeとニコニコ動画に
1面の冒頭部分を収録した動画をアップ致しました。
こちらの動画で、どのような感じのゲームか
雰囲気を感じて頂ければと思います。





さて、今後の予定についてですが
イベントでの頒布、およびに書店委託についてですが現在検討中です。
当初の予定通りダウンロード販売サイトが主になるかと思います。
完成の目処がつきましたらその際告知をさせて頂きます。

再三の有言不実行、誠に申し訳ございませんでした。

2012/07/22(Sun) 
ten.png 150×150 1K
世以子MindBreak!の現在の進行状況:大体40%くらい?
ようやくプレイヤーキャラである世以子さんの挙動が終わりそうです。
そうしたら残り半分の雑魚と各面のボスとステージ構成とバランス調整やれば終わりです。
終わらねぇ!!
画像はだいぶ前に描いてボツにした雑魚のドット絵

現実逃避に過去を振り返ることにします。
ホワホワホワワーン(回想に入る音)

元々この世以子MindBreak!は2年以上前から制作進行していたのですが、
(嘘画像から数えると3年前からと言うことになりますが)
こんなゲームにしようと言う仕様書の様な物を当時制作していました。

基本的な部分でどのようなゲームにするのかとか、どんな動きをしてどう進むようにするのかとか、
お話やアイディアなどの大まかな流れなど、それこそ他の人が見てもゲームが作れそうなくらい
結構細かいところまでちゃんと書いてあったりします。

ですが、まあ、やはりと言うか、さすがに現実的に不可能なアイディアも結構ありまして、
仕様が変更されたりボツになったものもいっぱいあったりします。

例えば嘘画像の時から構想していた、敵を殴るとコンボが加算され、
コンボ数に応じてゲージが回復するシステムですとか、
方向キー入力によって世以子の攻撃が変化し、
浮かせたり吹き飛ばしたりなど出来ると言う案もありました。
がこれらは諸々の理由で没になりました…。

その名残として今回世以子MindBreak!では、通常攻撃とは別に、新しい攻撃が出来るようになります。
代表的な物で言うと前作では出来なかったしゃがみ攻撃、これ今回ちゃんと導入しました。
あと『方向キー入力で攻撃が変化』のなごりで強攻撃が出来るようになりました。
強攻撃は通常の二倍のダメージを与える代わりに隙が大きい攻撃となっています。

まあ今回の現実逃避はこの辺で…
そろそろこんな感じになるよー的なデモ映像みたいなのも作ろうかと思っています

2012/06/10(Sun) 
だいぶ半べそ状態なのですが!なのですですが!!
コミックマーケット82に受かってしまいました
8/11(2日目)土曜日 西つ-22b [RED DIAL]
http://twitcmap.jp/?id=0082-2-TUh-22-b


今現在製作中ということになっているらしい「世以子MindBreak!」を頒布予定です
できあがってるといいなーババババドドドボカーンギャー(現実逃避)
また各種ダウンロードサイトでも販売する事を検討中です
恐らくこっち主体になると思いますのでそんな感じで


それから2012年6月現在我がサイトのトップを飾っている
この娘↓

が一人でおうちに帰るのが怖いから変な男を説得するという説明しづらい漫画
EXIT SHELF(邦題:魔法石封印)」が
中国電信(チャイナテレコム)の「天翼閲読」と言う電子書籍サイトで翻訳のうえ販売されているそうです


中身はこんな感じらしいです

2012/04/02(Mon) 

今年のエイプリルフールネタは
ニュースサイトがコープスパーティー2のリーク情報を発見して掲載
というネタでした

その実態は
最近よく見る全身タイツのネット広告のパロディをやろう

広告があるサイトと言えばニュースサイトだろう

じゃあコープスと絡める為にインディーズゲームサイトをでっち上げよう

こうなった
という何とも言えない感じのページになってしまいました
隠しページもなんとなく仕込んでありますので良ければ探してみてください

実はこのネタをやるにあたって、本当に次回作のリークになってしまったら大変なので
コープス2のシナリオを執筆してる祁答院さん本人に
「○○と□□って△△しますか?」と確認をさせていただいた所、
皆さん御存知の通り私自身のエスパー能力がいつの間にか発動してしまったらしく
「○○と□□は△△するね(笑)」と返答を頂いてしまい
危うく嘘が本当のリークになってしまいかけていましたという裏話がございます


…去年の世以子マインドブレイク(NES)をちょっと頑張りすぎて
ハードルを上げすぎてしまったようなそんな気がします
去年はたまたま調子が良かっただけで基本私のエイプリルフールネタは
毎年こんな感じでレスポンスしづらい感じです…

2012/03/13(Tue) 
tf2_2500h.jpg 262×88 11K
TeamFortress2のプレイ時間が2500時間を超えました
あたしは一体無いをしているのか

かれこれ4年前に友人の勧めで購入したのですが、
良く練られたゲーム性と世界観にドハマリしてしまいまして
気がついたらこんな事に…

そんな訳ではないですが
スチームワークショップと言うユーザーメイドアイテムを投稿できるシステムに
数年前に作成してる途中で飽きたスキン作りなおして投稿しました
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=14054
よろしければこうポチポチッとvoteupボタンを押してくだされば幸いでございます
ちなみにこちらからカスタムスキンはダウンロード出来ます

…なにやらコメントで他のクラスのスキンも作れ的な事も書かれていますが
まあ気が向いた時にでも作ります…多分…


SITE INDEX